2017年03月24日

散らかしまくる

いきなりですが、うちの旦那は『見えるところに無いものは記憶から消え去る』いわゆるリス頭です(-_-)
ええ、リスが冬場の食料を蓄えておきながらすっかり忘れてしまうというアレです(^_^;)どうやら男性に多い傾向らしく、妻が見た目スッキリの『見えない収納』にしたいのに、夫は『どこに何があるかわからないから』と自分のものは目に見える場所―――大抵リビングの一角や自室などの『縄張り』―――に必要なものを散らかしまくるという/(^o^)\(本人は『わかりやすく並べている』との認識)
何せPCのデスクトップにさえありとあらゆるファイル&アプリケーションを並べまくっているのです。アプリは良いとしても個人情報や仕事関連のファイルが入っていると思われるフォルダをデスクトップに晒すのは如何なものかと(-_-;)他所様の詳細は判りませんが、リス頭=エロ本+エロDVD以外は隠すと忘れると思ってもらえれば大体合ってると思います。(うちの旦那は隠していたへそくりの場所どころか存在そのものもすっかり忘れ、大掃除の時それが出てきてびっくりしていた/(^o^)\)

流石にPC内は仕方がないとしても、リアル世界はある程度どうにかしたいもの。我が家の場合は結婚17年の攻防の結果、仕事部屋=本棚など全て見える収納、リビング=現在進行形で使っているものは小さな棚2つに分けての見える収納、雑誌のバックナンバー&ゴルフ関係の手入れ道具など普段は使わないもの=リビングクローゼットで見えない収納に落ち着いております。
ただ、どうしても手におえないのが洋服一式(>_<)チェストまで断捨離し、2畳弱のウォークインクローゼットに余裕を持って全部の服&バッグなどの小物類を納められる私とは逆に、旦那はウォークインクローゼット+押入3/4を目一杯使用しておりますwww
お仕事のスーツや上着、趣味のゴルフ用の服などもありますからどうしても多くなってしまうのは仕方ないのですが、問題は本人が自分の服を全部把握できていないこと(# ゚Д゚)まだ袖を通していないゴルフ用ポロシャツがあるというのにまた買ってしまったりというのが二度三度・・・更に私が嫁に来てから1度も袖を通していないのに取ってある服も少なからずあるという( ´ー`)フゥー...
なのでできるだけそれを解消したく『全部が一覧できるウォークイン・クローゼット』が旦那用に欲しいのです(๑•̀ㅂ•́)و✧
ハンガーにかけられるものはTシャツから全てハンガーに掛けまくり、セーターなどハンガーに掛けるのが無理なものは高級服飾店みたいにひとつひとつに仕切られた棚に入れ、下着類はカゴとかケースなどに入れてすぐに取り出せるようにしたい・・・ここまですれば流石に『あの服どこだっけ?』といちいち聞いてくることは無いと思うんですよね~(-_-;)
女性用の衣装収納の方が場所を取りがちと思われますが、流行による服の回転率があるので意外と省スペースでも何とかなります(むしろ無駄にデカイと流行遅れの服の墓場になる可能性が/(^o^)\)一方あまり流行に左右されない男性の場合、長期間保存せざるを得ない服が多くなるんですよ・・・しかもリス頭www
暫くは現状で何とか切り回したいですが、その内一部屋まるっとリフォームして旦那用のウォークイン・クローゼット作りたいです(>_<)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
昨日の某氏の証人喚問、ニュースで見ましたが相変わらずでしたね(^_^;)まぁ明らかに『それは嘘だろう』と思われることも堂々と言い放っていたので、偽証罪は覚悟の上なんでしょう。というかもう警察が動き出しているので『死なばもろとも』とばかりに大博打に出たのか・・・。ただ、完全な潔白でもふっかけられた火の粉は祓っておかないと後々厄介ですので、昨日名前の出た方々は参考人招致でも証人喚問でも完全な証拠と共に疑いを晴らしたほうが良いんじゃないかと個人的には思います。
(特に首相夫人は他でもちらほら名前が見えるので・・・国民としては実際に一枚噛んでいるのか、それとも断れない性格が災いして詐欺師に利用されているのか、そこをキッチリしていただきたいものです)



Posted by せたその  at 16:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。